講座終了報告

2014年5月 6日 (火)

笑った笑った~ベビーダンス講座終了♪

こんにちは!

ベビーダンスとキッズ☆ベビーダンス

マクロビオティック

たまにレゲエダンス講師の

高橋佳奈です◎

Blog
http://ameblo.jp/babydance-kana/

{53A68B46-57AE-43CC-B34A-00D5855452A1:01}

5/2(金)賑やか~に!
サンライフでベビーダンス音符


今回は
お休みの方がいたので
1組のご参加だったのですが


(体調不良
ご自愛くださいね涙)


お兄ちゃんが振替休日
ということでハート


わいわい~
と、だいぶ盛り上がりました!


ありがとう~


男の子
やんちゃハート
めんこいハート


遊び道具もたくさん準備したおかげで
飽きることなく遊べたもよう。
よかったよかった!


手遊び部分やダンスも
マイペースに参加してくれました。


まるまるまるむし
はちべえさん
おうちでやってみてちょ!


兄ちゃんたちが
わいわいやっている中


妹Wちゃんはダンスですやすや
夢の中へ・・・


Kさんは
華麗なステップでござんしたパトリック・スター


3人のママ
体力はんぱない!
すてきだ。

わたしも
カンチョーやら
エルボーくらいながら


あ~
たのしかった笑
{50155858-6765-4549-9048-2C0CDA12786A:01}


レッスンが終わったら
マクロビオティックのおやつで
まったり休憩。
{2BC9D89B-8413-4538-8733-ADE035D8ED85:01}
速攻
兄たちの胃袋の中へ笑


そして
最後に簡単なアルバム作り。
{CBED960B-6B63-4E90-B50F-3F889508310F:01}
Wちゃん
なんたらお利口さんなの~


にこにこ。


Kくん、さすがですから!
{3F50AE90-219A-4745-B13F-49BC36E9D9BE:01}
Kさん(ママ)
かなりテキパキとした手さばきで
迷いなく完成!


おうちでも
撮ったらすぐにまとめてるんだって。
すごい!
すばらしい!


次回は
今回撮った写真ももっていこうっと。


サンライフ2階からは
青空とたまに新幹線と(たしか)
公園が見えるんだー


お腹もすいたけど
やっぱり遊びたくて
お兄ちゃんたちはうずうず・・・
{60DEDAB8-229E-4DE3-A5D8-E3C3C34BD5EB:01}
ちかくのパン屋さん
目指して出発したはずなんだけど


あれれ
公園で2回戦目スタート!


お天気がよくて
きもちいい一日でした。


次回は6/2(月)10:00~
開催です◎


上のお子さんも
ご参加大歓迎!!


おまちしておりまーす。
*  *  *  *  *

・会場:サンライフ盛岡 2階和室(せきれい・かきつばた)
(盛岡市仙北2-4-12)
http://www.iding.org/sunlife/index1.html

・日時:6/2(月)10:00~11:45
※レッスンは11:00に終了です。
解散自由◎

・参加費:1300円

・持ち物:抱っこひも、体温計、バスタオル、飲み物、お出かけセット
おうちにあるお写真

・対象:首の座った3か月~1歳半くらいのお子様&保護者様

ご家族の参加大歓迎!

・内容:手遊びやストレッチ、お子さんを抱っこして簡単なダンス

マクロビオティックおやつ(白砂糖・乳製品・卵不使用)を食べながらお茶っこタイム

写真を持ち寄ってアルバム作り(ノートやマステはこちらでご準備します)

・申し込み:banana.shake877☆gmail.com(高橋佳奈)

※☆を@に変えてね!

2014年4月21日 (月)

花粉対策クレイセラピー終了しました

クレイセラピーのおいかわです。

参加してくださった方々、ありがとうございました。

鼻の周りに塗ってますか。

鼻をかみすぎて赤くなったときにも塗ってお休みくださいね。

mayfairのブログにも載せましたので、そちらもあわせてご覧ください。

ありがとうございました。

2014年3月10日 (月)

3月クレイセラピー講座修了しました

クレイセラピーmayfairのおいかわです。

昨日のワークショップの様子をmayfairのブログにまとめましたのでご覧ください。

ありがとうございました。

2014年2月13日 (木)

「クレイであったまろ!」修了しました

楽しかったですよー、ワークショップ。

とっても明るいママたちと、かわいいベビーちゃんたち、そしておねえちゃんも来てくれました。

1時間の予定でしたが、授乳をはさんだり、おむつを替えたりと、ベビーちゃんのリズムも崩さないよう、のんびり1時間半のにぎやかな時間になりました。

初めてのクレイセラピーで作った、部分浴用のクレイペースト、早速おうちでやりますとおっしゃっていたので、バラの香りと共に楽しみながら、あったまってくださいね。

そのほかに、クレイオイルクリーム、クレイバスボムも作りました。

クレイがめぐりを良くしてくれますから、冷えた手や足だけではなく、全身をあたためてくれますよ。

シンプルなレシピで、おうちでもすぐできるクレイセラピーがたくさんあります。

ぜひまたいらしてくださいね。ありがとうございました。

2013年10月28日 (月)

10月アロマdeカフェ☆終了しました

10月のマザーズパーティーのアロマdeカフェ講座「プリザーブドフラワーのちいさな秋色アロマあれんじ」
ご参加くださった皆様ありがとうございます~☆

ちいさなアレンジなのですぐに完成いたしましたheart04


今回のアロマは、ココナッツの香るオイルにウィンターグリーンなどを混ぜて、皆さんで首や肩に試し塗りを行いました♪

ウィンターグリーンは、湿布薬の香りのオイルです☆
サリチル酸メチル99%のオイルですので、清涼感たっぷり~☆

お持ち帰り用のクリーム状のココナッツオイルは、食用なので安心してリップクリームとしてお使いいただけます~。

次回は12月を予定しております♪
内容はスイーツデコのクリスマス飾りの予定です☆

2013年7月 9日 (火)

7月クレイセラピー講座終了しました

こんにちは mayfair及川ですcatface
クレイセラピー講座に参加してくださった皆様ありがとうございましたheart
1歳の女の子と男の子、いっしょに遊べてよかったねcarouselpony
ちょっぴりおねえさんの女の子はやっぱりママのすることに興味津々でお手伝い。こぼしてもひっくり返しても、手についても安心なクレイなのでおこらないでねcoldsweats01
みなさん、かわいいピンク色のブレンドクレイとスキンケアローションshineを作りました。クレイジェルは予定を変更して、グリーンクレイにラベンダーの香りも加えて作っていただきました。抗菌作用もアップですup(材料費かかっちゃってごめんなさいbearing
ぜひまた遊びにいらしてくださいねーhappy01

newmayfairではただいまクレイパックモデルさん募集中です。さらに今週はクレイフットケア体験会footもやってます。来週はハーブワイン作りwineもあります。
詳しくはmayfairのホームページを覗いてみてくださいね。リンク欄からどーぞpc

2013年6月16日 (日)

6月クレイセラピー講座終了しました

マザーズパーティー会員のみなさま、こんにちはcatface
今月のクレイセラピー講座には、かわいい赤ちゃんとママが参加してくださいました。
クレイで作ったのは、毛穴の汚れはもちろん、くすみをとってキメを整えるクレイ美肌パックと、虫刺されやにきびにも大活躍のクレイジェルです。
フェイスパックに使うクレイは、美白に最適のホワイトクレイと肌の仕上がりがしっとりするレッドクレイをブレンドしたピンククレイです。そこに、日焼けのケアを考えてイエロークレイもブレンドしました。
おうちでパックをしていただいたと思います。いかがでしたか?
クレイのエネルギーで、肌が活性します。肌が元気になっていって、クリームや美容液が入りやすくなったり、使う量が減っていったという方もいらっしゃいます。
クレイジェルは、パステル調にブレンドしたクレイをミネラルジェルに練りこんだものです。患部を覆うように塗るのがポイント。外側が乾いて膜を作るので、内側でクレイがじっくり働いてくれます。
キッチンに常備しておくと、便利です。

さてさて、来月もクレイセラピーやりますよ。夏には毎日、家族みんなで全身に使いたいクレイローションと、今月のクレイジェルを容量を増やして作ります。お楽しみに。

2013年5月24日 (金)

5月アロマdeカフェ☆終了しました

マザーズパーティー講座5月のアロマdeカフェは「アロマdeリース」でしたheart04
ご参加くださった皆様ありがとうございます。
今月はアロマスプレーとミニリース作りを行いました。
T02200165_0640048012549781649 
こんな感じに仕上がりました~☆
春っぽいミニリースですnote

T02200220_0640064012549781270_2

ちょっと大きめ画像で・・・。







アロマスプレーは、アルコールをキャリアにして作っていますが、よく振ってからお使いくださいね☆
通常、右半身で受けた刺激は左脳へ、そして左半身で受けた刺激は右脳へと伝わりますが、香りを嗅ぐとき、左の鼻孔から入った香りは左の脳を刺激し、右の鼻孔から入った香りは右の脳を刺激するそうです。
これは、香りという刺激の伝達速度が非常に速いということにもつながります。
右脳のほうが幸福感を感じやすいというのは有名な話ですが、みなさんも是非、最初は右の鼻孔のみで香りを嗅いで、次に左の鼻孔から香りを嗅いで、その違いを試してみてくださいね☆

6月のアロマdeカフェは、重曹アロマボール作成と、ご自宅でエッセンシャルオイルを生活の中に使える簡単な方法などをお話していこうと思います。

2013年4月23日 (火)

4月アロマdeカフェ☆終了しました

久しぶりのアロマdeカフェ4月講座は、フットトリートメント講座をさせていただきましたheart01
ご参加くださった皆様、ありがとうございます☆
そして、今回残念ながらお逢いできなかった方、また機会がありましたら、どうぞいらしてくださいねnote

今回は、キャリアオイルに低刺激性のスイートアーモンドオイルを使用し、各自お好みの精油をブレンドしてトリートメントアロマオイルをお作りいただきました☆
T02200165_0640048012511083456_2
ブレンドする精油によってまったく異なる香りのトリートメントアロマオイルが完成しました~heart02

そして、お茶会はスプリングティーパーティーをイメージしたテーブルにしてみました☆
T02200220_0640064012511083593
盛岡も少しずつ桜が咲き始めましたので、連休はお花見におでかけするのが楽しみですね(^^)
来月はお花を感じるアロマdeリースを作る予定です☆
ありがとうございました☆☆☆

アロマdeカフェ☆ブログ:http://ameblo.jp/nilmity0301/

2013年4月18日 (木)

クレイセラピー講座終了しました

こんにちは mayfairですribbon
昨日、マザーズパーティーでの初講座memoを無事終えることができましたhappy01

あいにくのお天気raincloudでしたが、小さいお子様chickといっしょに参加していただいてとても嬉しかったですheart04
mayfairはマザパの新入りなので、実は参加してくださる方がいないcoldsweats02のではとハラハラドキドキでしたsweat01

今回はクレイセラピーってなんだろうsign02どんな使い方をするんだろうsign02という感じの入門編です。クレイの説明を一通りしてからbook実際にクレイパウダーをブレンドしてやさしい色合いのボディーパウダーを作りましたcute
かわいいピンクのサクラパウダーcloverが人気でしたね。そしてピスタシオグリーンbudも選んでいただきましたwink
汗やにおいも吸い取ってくれてサラサラにt-shirtしかも肌のくすみもとれていくのでこれからの季節に大活躍しますsports

ふたつめはそのブレンドしたパウダーを使って自分だけのクレイローションを作りましたflair
肌の調子は日々変わるものmoon3肌の状態に合わせてローションも自分で作れたら嬉しいですねshine
クレイが肌を浄化して毛穴の中からきれいにしていきますconfidentキメが整いくすみもとれて美白にlovelyまたむくみがとれるのでフェイスラインもすっきりしますcrown

今回はこの2品だけの制作でしたがaquariusクレイはまだまだいろんな使い方がありますよpencil

参加された方々は赤ちゃんから安心して使える天然のクレイに興味深々のようでしたsign03
授乳をしながら講座に参加できるなんてマザパならではだなあと思いましたtulipもっと気軽にたくさんのママたちが参加できる機会を増やしたいなと思いますpresent
参加してくださった皆様confidentまたお会いできるとうれしいですcatfaceありがとうございましたheart02

来月はまたちょっと違う講座の予定ですcafeお楽しみにeye

pchttp://www.geocities.jp/yu_mayfair

shadowhttp://geocities.yahoo.co.jp/gl/yu_mayfair

mailyour_mayfair@yahoo.co.jp

その他のカテゴリー