« 6月アロマdeカフェ日程変更のお知らせ | トップページ | 7月講座のご案内 »

2013年6月16日 (日)

6月クレイセラピー講座終了しました

マザーズパーティー会員のみなさま、こんにちはcatface
今月のクレイセラピー講座には、かわいい赤ちゃんとママが参加してくださいました。
クレイで作ったのは、毛穴の汚れはもちろん、くすみをとってキメを整えるクレイ美肌パックと、虫刺されやにきびにも大活躍のクレイジェルです。
フェイスパックに使うクレイは、美白に最適のホワイトクレイと肌の仕上がりがしっとりするレッドクレイをブレンドしたピンククレイです。そこに、日焼けのケアを考えてイエロークレイもブレンドしました。
おうちでパックをしていただいたと思います。いかがでしたか?
クレイのエネルギーで、肌が活性します。肌が元気になっていって、クリームや美容液が入りやすくなったり、使う量が減っていったという方もいらっしゃいます。
クレイジェルは、パステル調にブレンドしたクレイをミネラルジェルに練りこんだものです。患部を覆うように塗るのがポイント。外側が乾いて膜を作るので、内側でクレイがじっくり働いてくれます。
キッチンに常備しておくと、便利です。

さてさて、来月もクレイセラピーやりますよ。夏には毎日、家族みんなで全身に使いたいクレイローションと、今月のクレイジェルを容量を増やして作ります。お楽しみに。

« 6月アロマdeカフェ日程変更のお知らせ | トップページ | 7月講座のご案内 »

講座終了報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1626087/52056552

この記事へのトラックバック一覧です: 6月クレイセラピー講座終了しました:

« 6月アロマdeカフェ日程変更のお知らせ | トップページ | 7月講座のご案内 »