« 5月「ベビーマッサージ体験」終了! | トップページ | 5月講座「実践ハーバルライフ①」終了しました »

2013年5月24日 (金)

5月アロマdeカフェ☆終了しました

マザーズパーティー講座5月のアロマdeカフェは「アロマdeリース」でしたheart04
ご参加くださった皆様ありがとうございます。
今月はアロマスプレーとミニリース作りを行いました。
T02200165_0640048012549781649 
こんな感じに仕上がりました~☆
春っぽいミニリースですnote

T02200220_0640064012549781270_2

ちょっと大きめ画像で・・・。







アロマスプレーは、アルコールをキャリアにして作っていますが、よく振ってからお使いくださいね☆
通常、右半身で受けた刺激は左脳へ、そして左半身で受けた刺激は右脳へと伝わりますが、香りを嗅ぐとき、左の鼻孔から入った香りは左の脳を刺激し、右の鼻孔から入った香りは右の脳を刺激するそうです。
これは、香りという刺激の伝達速度が非常に速いということにもつながります。
右脳のほうが幸福感を感じやすいというのは有名な話ですが、みなさんも是非、最初は右の鼻孔のみで香りを嗅いで、次に左の鼻孔から香りを嗅いで、その違いを試してみてくださいね☆

6月のアロマdeカフェは、重曹アロマボール作成と、ご自宅でエッセンシャルオイルを生活の中に使える簡単な方法などをお話していこうと思います。

« 5月「ベビーマッサージ体験」終了! | トップページ | 5月講座「実践ハーバルライフ①」終了しました »

講座終了報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1626087/51761783

この記事へのトラックバック一覧です: 5月アロマdeカフェ☆終了しました:

« 5月「ベビーマッサージ体験」終了! | トップページ | 5月講座「実践ハーバルライフ①」終了しました »