2014年8月16日 (土)

【お知らせ】かなのマクロビオティック講座~お手当編~

こんにちは!
ベビーダンス
キッズ☆ベビーダンス
マクロビオティック
インストラクターの
高橋佳奈ですsun
久々に
マクロビオティック講座を
開催します◎
{53ED9599-6F02-4E26-BC3C-4BBA585C7B2F:01}
☆☆お子様連れ・パパやご家族も一緒に・単身でのご参加、大歓迎!☆☆
マクロビオティック講座
『ママのおてては“魔法の手”』
~おうちで簡単にできる自然療法を学ぼう~
8/7「立秋」を過ぎ、季節は「秋」にうつり変わりました。
気温がぐっと下がることもあり、不調を感じやすい時期でもありますね。
からだは1年を通して自然のリズムと同様に変化を続けています。
いつまでの冷たいものを食べていたり、体が冷えるような恰好をして過ごしていると
からだと自然のリズムにズレがでて、不調がでやすいんですね。
では、どうしたら秋も、そして冬も快適に過ごせるのでしょう?
みんなで一緒に考えながら、不調をケアし、
自己治癒力を高めるお手当法を学びましょう。
不調はからだからのサイン。
体調を崩したときこそ、日々を暮らしやすくするチャンスです。
日常のあれやこれや…
おしゃべりしながらのんびりゆったり楽しみましょう♪
●日時:8/26(火)10:00~11:30
※カフェでのメニュー注文は個人でお願いします。
お時間の関係上、ご注文をお済ませになってからのご参加をお願いいたします。
●場所:さわら園(カフェハーモニー併設)
●内容:
・お子様がいらっしゃる場合はふれあい遊び
・簡単なボディーワーク
・秋の過ごし方について
・お手当てと飲用について
・質疑応答
…など
●対象:興味のある方ならどなたでも

●もちもの:筆記用具、水分
※お子様連れの方はおもちゃやお出かけセットと水分
(こちらでもおもちゃをご用意します)
●参加費:1000円(保険代含む)
※カフェ ハーモニーのメニューから1つ以上お選びいただきます。
料金は別途。
おやきや飲み物100円代からお選びいただけます。
●申し込み・問合せ
高橋かな banana.shake877★gmail.com
※★を@に変えて送信
(お名前とメールアドレスをお知らせください。
お連れ様がいらっしゃる場合はその方のお名前(お子様のお年)もお知らせください。)

2014年6月23日 (月)

親子体操☆鉄棒あそび

最近、更新が滞っております~bearing

親子体操☆鉄棒あそび


毎月、おかげさまで満席の開催をしておりますup

◆facebook『子育て応援サークル・マザーズパーティ』

◆岩渕みどりのブログ

http://ameblo.jp/greengreenmtr/

こちらでもチェックしてみてくださいね^^

最近、未就園児コースに参加されるかたで

「1才10か月になったのでやっと参加できます」

「参加を心待ちにしてた」

…といった嬉しい声が多くあります

本当にありがたいです

しかし~

お母様が抱っこする時間が多くなるかもしれませんが

しっかりあんよが出来れば

参加可能ですので、問合せしてくださいね

そして

幼稚園児コース

毎回、パワフルな子供達と一緒に

ママも私も元気モリモリの時間を過ごしています

最近は妖怪ウォッチ・ようかい体操第一に夢中です

7月は

未就園児コース

1日(火)10時~11時

29日(火)11時~12時



幼稚園児コース

17日(木)15時~16時

30日(水)15時~16時

会場:盛岡体育館

参加費:一家族 700円


*全コース、定員になりました

キャンセル待ちでの受付になります


*申込開始は、前の月の月初めとなっています

【申込・問い合わせ先】

岩渕みどり

greengreenmtr226@yahoo.co.jp

・こちらより、詳細につきまして、3日以内に必ず返信します

2014年6月17日 (火)

日焼け止めクリーム作ってみませんか

こんにちは、クレイセラピー講師のおいかわです。

今月は、講座というより個別レッスン的になりますが

日焼け止めクリームを手づくりしてみませんか、というお誘いです。

実は、私自身がアレルギーが出てしまい、

顔の湿疹が治りきりません。

市販の日焼け止めに不安があって、手づくりしてみました。

Sunscleencream

シアバター入りなので、コクリッチ系です。

白くはなりません。

肌にやさしいものを使いたい方、手づくりに興味のある方、いかがでしょうか。

日時は相談の上、場所は黒川のおいかわ自宅になります。

材料費込1000円です。

2014年5月24日 (土)

ママの癒しミニフェスタ 終了!

ママの癒しミニフェスタ無事終了しました!

参加してくださった皆さん~有難うございました~

20140522_1005315

2014年5月 7日 (水)

ママの癒しミニフェスタ

5月22日(木)10時~11時50分

「ママの癒しミニフェスタ」 サンライフ盛岡(2階和室)

(マザーズパーティー講師 3名が主催するミニフェスタ)

*内容*

(10時~11時50分)

ハンドマッサージ

アロマスプレー作り スイーツデコ作り

(10時~11時)

開運レジンチャーム作り

(11時~11時半)

アイスティーミニ紅茶レッスン(おやつ付き)

*定員…各コーナー10名 先着順に受付

*参加費…各コーナー 500円

子育て中ママの応援企画です!

たまには、ゆっくりママも癒やされましょう! 子育て中のママから、子育てひと段落世代のママ対象です!お一人でも、お子様連れでも、お気軽に参加できます~

お問い合わせは、こちら↓ 

shurincafe@yahoo.co.jp(岩崎 )

20140504_983640_2 20110712_2063311

2014年5月 6日 (火)

笑った笑った~ベビーダンス講座終了♪

こんにちは!

ベビーダンスとキッズ☆ベビーダンス

マクロビオティック

たまにレゲエダンス講師の

高橋佳奈です◎

Blog
http://ameblo.jp/babydance-kana/

{53A68B46-57AE-43CC-B34A-00D5855452A1:01}

5/2(金)賑やか~に!
サンライフでベビーダンス音符


今回は
お休みの方がいたので
1組のご参加だったのですが


(体調不良
ご自愛くださいね涙)


お兄ちゃんが振替休日
ということでハート


わいわい~
と、だいぶ盛り上がりました!


ありがとう~


男の子
やんちゃハート
めんこいハート


遊び道具もたくさん準備したおかげで
飽きることなく遊べたもよう。
よかったよかった!


手遊び部分やダンスも
マイペースに参加してくれました。


まるまるまるむし
はちべえさん
おうちでやってみてちょ!


兄ちゃんたちが
わいわいやっている中


妹Wちゃんはダンスですやすや
夢の中へ・・・


Kさんは
華麗なステップでござんしたパトリック・スター


3人のママ
体力はんぱない!
すてきだ。

わたしも
カンチョーやら
エルボーくらいながら


あ~
たのしかった笑
{50155858-6765-4549-9048-2C0CDA12786A:01}


レッスンが終わったら
マクロビオティックのおやつで
まったり休憩。
{2BC9D89B-8413-4538-8733-ADE035D8ED85:01}
速攻
兄たちの胃袋の中へ笑


そして
最後に簡単なアルバム作り。
{CBED960B-6B63-4E90-B50F-3F889508310F:01}
Wちゃん
なんたらお利口さんなの~


にこにこ。


Kくん、さすがですから!
{3F50AE90-219A-4745-B13F-49BC36E9D9BE:01}
Kさん(ママ)
かなりテキパキとした手さばきで
迷いなく完成!


おうちでも
撮ったらすぐにまとめてるんだって。
すごい!
すばらしい!


次回は
今回撮った写真ももっていこうっと。


サンライフ2階からは
青空とたまに新幹線と(たしか)
公園が見えるんだー


お腹もすいたけど
やっぱり遊びたくて
お兄ちゃんたちはうずうず・・・
{60DEDAB8-229E-4DE3-A5D8-E3C3C34BD5EB:01}
ちかくのパン屋さん
目指して出発したはずなんだけど


あれれ
公園で2回戦目スタート!


お天気がよくて
きもちいい一日でした。


次回は6/2(月)10:00~
開催です◎


上のお子さんも
ご参加大歓迎!!


おまちしておりまーす。
*  *  *  *  *

・会場:サンライフ盛岡 2階和室(せきれい・かきつばた)
(盛岡市仙北2-4-12)
http://www.iding.org/sunlife/index1.html

・日時:6/2(月)10:00~11:45
※レッスンは11:00に終了です。
解散自由◎

・参加費:1300円

・持ち物:抱っこひも、体温計、バスタオル、飲み物、お出かけセット
おうちにあるお写真

・対象:首の座った3か月~1歳半くらいのお子様&保護者様

ご家族の参加大歓迎!

・内容:手遊びやストレッチ、お子さんを抱っこして簡単なダンス

マクロビオティックおやつ(白砂糖・乳製品・卵不使用)を食べながらお茶っこタイム

写真を持ち寄ってアルバム作り(ノートやマステはこちらでご準備します)

・申し込み:banana.shake877☆gmail.com(高橋佳奈)

※☆を@に変えてね!

2014年5月 1日 (木)

【お知らせ】6月「抱っこでハッピー子育て♪ベビーダンス」

こんにちは!

 

 

ベビーダンス/キッズ☆ベビーダンス

マクロビオティック

たまにレゲエダンス講師の

高橋 佳奈ですkissmark

kanaのブログ

http://ameblo.jp/babydance-kana/

 

 

明日5/2(金)はサンライフ盛岡

ベビーダンスレッスンです♪

以前の記事・・・

http://mamasmile.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-f521.html

手遊びや歌、ダンスで

親子のスキンシップの時間

リフレッシュの時間を楽しんだら

レッスン終了後に簡単なアルバム作りをしますよん。

そして、マクロビおやつを食べながらまったりおしゃべり◎

おやつは多めに準備していますので

明日の朝まで!お申込み大歓迎!笑

「空いてる~!」

「気晴らししたいッ」

「ベビーダンス参加してみたかった!」

などなど

興味のある方ぜひお越しくださいね☆

6月も引き続き開催です。

詳細は以下の通りsun

皆さまのご参加お待ちしておりまーす!

 

******

「抱っこでハッピー子育て♪ベビーダンス」

 

・会場:サンライフ盛岡 2階和室(せきれい・かきつばた)
(盛岡市仙北2-4-12)
http://www.iding.org/sunlife/index1.html

・日時:6/2(月)10:00~11:45
※レッスンは11:00に終了です。
解散自由◎

・参加費:1300円

・持ち物:抱っこひも、体温計、バスタオル、飲み物、お出かけセット
おうちにあるお写真

・対象:首の座った3か月~1歳半くらいのお子様&保護者様

ご家族の参加大歓迎!

・内容:手遊びやストレッチ、お子さんを抱っこして簡単なダンス

マクロビオティックおやつ(白砂糖・乳製品・卵不使用)を食べながらお茶っこタイム

写真を持ち寄ってアルバム作り(ノートやマステはこちらでご準備します)

・申し込み:banana.shake877☆gmail.com(高橋佳奈)

※☆を@に変えてね!

2014年4月21日 (月)

花粉対策クレイセラピー終了しました

クレイセラピーのおいかわです。

参加してくださった方々、ありがとうございました。

鼻の周りに塗ってますか。

鼻をかみすぎて赤くなったときにも塗ってお休みくださいね。

mayfairのブログにも載せましたので、そちらもあわせてご覧ください。

ありがとうございました。

2014年4月15日 (火)

【お知らせ】5月「抱っこでハッピー子育て♪ベビーダンス」

こんにちは!

ベビーダンス/キッズ☆ベビーダンス

マクロビオティック

たまにレゲエダンス講師の

高橋 佳奈ですkissmark

kanaのブログ

http://ameblo.jp/babydance-kana/

しばらくお休みしていた

マザーズパーティーでのベビーダンスですが

5月から開始したいと思います◎

内容を少し変更して

レッスン終了後に「簡単なアルバム作り」を加え

(もちろんマクロビおやつ付き!はそのままに)

交流しながら楽しく手を動かしたいと思いますよん。

詳細は以下の通りです。

皆さまのご参加お待ちしております!

******

「抱っこでハッピー子育て♪ベビーダンス」

・会場:サンライフ盛岡 2階和室(せきれい・かきつばた)
(盛岡市仙北2-4-12)
http://www.iding.org/sunlife/index1.html

・日時:5/2(金)10:00~11:45
※レッスンは11:00に終了です。
解散自由◎


・参加費:1300円


・持ち物:抱っこひも、体温計、バスタオル、飲み物、お出かけセット
おうちにあるお写真

・対象:首が座った3か月~1歳半くらいのお子様&保護者様

ご家族の参加大歓迎!

・内容:手遊びやストレッチ、お子さんを抱っこして簡単なダンス

マクロビオティックおやつ(白砂糖・乳製品・卵不使用)を食べながらお茶っこタイム

写真を持ち寄ってアルバム作り(ノートやマステはこちらでご準備します)

・申し込み:banana.shake877☆gmail.com(高橋佳奈)

※☆を@に変えてね!

2014年3月31日 (月)

4月のクレイセラピー講座

クレイセラピー講師、mayfairのおいかわです。

4月のクレイセラピーは、ズバリ花粉対策です。

天然のビーワックスにクレイを練りこんだクレイバームが活躍してくれます。

ユーカリやティーツリーですっきり感もアップ。

花粉は大丈夫という方は、ハンドクリームや練り香にお好きな香りを。

和室ですので、お子さんとごいっしょにどうぞ。

「花粉対策クレイバーム作り」

日時:4月19日(土) ①11時~ ②12時~

場所:旧唐たけし寫場(盛岡市中ノ橋通、啄木賢治青春館向かい)

参加費:1000円

お申し込み:メールで希望時間をお知らせください。

        your_mayfair☆yahoo.co.jp (☆を@にかえてください)

«4月講座のお知らせ~ダエットcafe~